2016.3.2
ブランドマネージャーという仕事
1月に一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会のトレーナー資格をとり、ブランディングについての研修やワーク、セミナーを多数行っています。
ウェブエイトを立ち上げて、まずはホームページ制作に力を入れてきましたが(力を入れているのは今も変わりはありません)、ホームページ制作も全体の戦略からみれば、施策の1つでしかない。
さらに、そこに濃い(見込みの高い)アクセスを呼び込まないと、ホームページをいくらきれいに作ったからといって売上が上がるわけではありません。
さらにさらに、アクセスアップ・売上アップにばかりフォーカスしていると、大事なお客様の求めている課題・欲求を見過ごしてしまうこともある。
そんな中で、マーケティング戦略、さらにはブランド戦略は中小企業にとって、非常に大事な活動になってきます。
ブランド戦略、マーケティング戦略が設計できれば、後は行動で結果を出していくだけ。
迷うこともありません。
ということで、昨日もそうでしたが、今日もこれからブランディングの相談をうけお伝えしてきます。
4日もブランディングの研修を開催。
中小企業が求めていることをひしひしと感じています。
ブランディングとは何か?
といった、ブランディングの入門セミナーを4月に長野・松本で企画しているので、また各所で告知しますね。
ウェブエイトを立ち上げて、まずはホームページ制作に力を入れてきましたが(力を入れているのは今も変わりはありません)、ホームページ制作も全体の戦略からみれば、施策の1つでしかない。
さらに、そこに濃い(見込みの高い)アクセスを呼び込まないと、ホームページをいくらきれいに作ったからといって売上が上がるわけではありません。
さらにさらに、アクセスアップ・売上アップにばかりフォーカスしていると、大事なお客様の求めている課題・欲求を見過ごしてしまうこともある。
そんな中で、マーケティング戦略、さらにはブランド戦略は中小企業にとって、非常に大事な活動になってきます。
ブランド戦略、マーケティング戦略が設計できれば、後は行動で結果を出していくだけ。
迷うこともありません。
ということで、昨日もそうでしたが、今日もこれからブランディングの相談をうけお伝えしてきます。
4日もブランディングの研修を開催。
中小企業が求めていることをひしひしと感じています。
ブランディングとは何か?
といった、ブランディングの入門セミナーを4月に長野・松本で企画しているので、また各所で告知しますね。