女性のための創業スクールのアンケート内容

書き起こすことをしないので、あまりアンケート結果をブログで出すことがないのですが、今回は主催のAREC側で書き起こしてくれたものを送ってくれたので、コピペで紹介。

『パーソナルブランディング×ウェブライティング』の講義はいかがでしたか?



・WEB活用法について、またSNSなどの記事の作り方、組み立て方などとても参考になりました。
・とてもわかりやすく、楽しかったです!!応用編の続編もあればいいな(笑)自分のブログを今すぐ見直したいです。3日以内に行動します!!
・必ず3日以内に一つ実行したいと思いました。実際にいろいろ書いてみてわかったことがたくさんあったように思います。
・苦手意識のあったWEBですが、わかりやすく話していただけ勉強になりました。3日以内に何かをはじめる、大切なことと思います。ありがとうございました。
・少しスピードが速く大変でしたが、楽しく学び取ることができました。3日以内に何かを始めてみたいと思います(決めました)まさに知りたかった事でした。ありがとうございました。
・ブログネタについて考えるポイントを知ることができて良かった。SEO、コンテンツについてもう少し深く知りたかった。
・自分の強みを知るきっかけを頂きました。
・話を楽しく聞けました。具体的なブログの作り方、HP、SNSのやり方を聞けるとよかったです。
・専門用語が出てきて理解するのに時間がかかりましたが、広く学ぶことができました。
・こういう話を聞けてとても勉強になりました。初めてしっかりこの話が聞けてとてもよかったです。作成の仕方をまた詳しく聞きたいです。わかりやすかったです。
・わかりやすかったです!!知識、研究心がないままブログをはじめ、ホームページも開設しました。タイトル→検索につながるよう意識など具体的な活用法を教えて頂き、早速実践します。
・ライフラインチャートを書いたことで自分のこれまでの人生を振り返ることができ、いろいろとできていることがあることに気が付きました。視点が変わったように思います。
・説明がとても分かりやすかった。ワークショップを取り入れてありよかった。WEBがより身近なものなった。
・わかりやすく面白く話してくださり、あっという間の時間でした。
・SNSを始めてみたいと思いました。
・HPやブログの作り方をもっとお聞きしたいです。
・わかりやすくとても参考になりました。思った事と違う事を発見できました。ずっとアナログ的にやってきたのでSNSの必要性もすごく感じました。
・オウンドメディアについて目にはしていたけれど手法として理解していなかったので、今後のブログの書き方参考になりました。なんとなくではなく、テクニックをうまく活用することでよりお客様の目につくサイトになることが分かりました。
・自分自身で工夫してやってみようと思いました。大変良かった。
・ものすごーーーーく勉強になりました。客観的にセルフイメージ、商品、サービスを見る視点、理想のイメージをつくる言葉、ハッとしました。
・知らない言葉がたくさん出てきて、知ることができました。
・午前中来られなかったので、パーソナルブランディングのお話も聞けてありがたかったです。WEBについて苦手意識があり、ブログもただあったことを流していただけなので「顧客にどう思われたいか」を考えてやってみたいと思います。


「ひたすら優しく楽しく分かりやすく」がモットーなので、
「楽しい」とか「面白い」とか「分りやすい」といったフィードバックをもらえると、
非常にうれしいですね。
こちらも楽しかったですから。

セミナー草間画像

また機会があればお声がけいただければ幸いです。






同じカテゴリー(セミナー)の記事
ブランディングウェブ戦略研究家
草間淳哉
草間淳哉
著者・講演家・コンサルタント

清泉女学院短期大学 ネットビジネス論 非常勤講師
6/9新著:集客で悩み続ける起業家のための安定して稼ぎ続ける「月100万レシピ」(産学社)
5刷著書:自分1人、1日でできる パーソナルブランディング(同文館出版)

JFN系列局 FM-NAGANO 79.7MHz
「爆上がり!クサマジュンヤのマーケティング相談所」メインパーソナリティ

ブランディングカンパニー
株式会社ウェブエイト代表

営業ゼロでも受注が倍増するブランディングメソッドを提供。
ひたすら楽しく優しく分かりやすいコンサルティングで、年間130回以上講演依頼が入り、365日相談が絶えない。
6,000人集まるセミナーの祭典「マケブラ」プロデューサー。
妻と子供をこよなく愛するイクメン社長。

▼お問い合わせ
https://web8.co.jp/contact/

▼講演会・セミナー登壇依頼
https://web8.co.jp/lecturerequest/
※登壇実績:https://blog.web8.co.jp/e2708535.html

▼メディア取材・出演依頼はこちら
https://web8.co.jp/coverage/
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ